キャリアコンサルタントになるなら || 国家試験合格の知恵
株式会社テクノファ
厚生労働大臣認定キャリアコンサルタント養成講座実施機関

キャリアコンサルタントとは

国家資格更新登録について

国家資格をお持ちのキャリアコンサルタントの皆様は、5年毎に更新の申請が必要になります。では具体的にどんな手順なのでしょうか。

更新登録について、

◎ どこに?
キャリアコンサルタントの登録は、キャリアコンサルティング協議会が厚生労働省から登録機関として登録業務を受託しています。
厚生労働省 「国家資格キャリアコンサルタントWebサイト」
資格登録をした際に、マイページを作っておくと、その後の管理が便利になります。

◎ いつまでに?
ご自身の登録満了日の90日~30日前の期間が、更新登録の申請期間となります。この期間内だけ、更新登録申請用紙がダウンロードできるようになります。

◎ 何をすれば?
更新講習の修了証を、マイページ内に貼り付けるところがありますので、必要事項を記載(選択)して、修了証を張り付けてください。

更新講習の修了証はどうやって手に入れるのかは、更新講習案内をご確認下さい。いろんな更新講習をご用意しています。
https://www.tfcc.jp/renewal/